ボイパとしてバンドに誘われなかった僕が、1日3分たった2ヶ月間ある練習をしてバンドや全体曲でボイパで活躍するようになった方法

リズムレパートリーを増やすことで、皆んなから必要とされるかっこいいボイパになる方法を発信していきます

バラードの最後は俺が飾る...【有声バスドラムpart2】

こんにちは!

ボイパトレーナーのヒロです!

 

今回はバラードの最後を

めちゃくちゃオシャレに仕上げる

あの有声バスドラム

やっていきます!!

 

バラードでボイパをやる時って、

最初と最後はだいたい暇です(笑)

 

最初は徐々に盛り上げていき、

ラスサビを終えると一気に静かに戻し、

フェードアウトするように終えるのが

だいたいのパターンです。

 

f:id:cozyrose17:20180922220252j:plain

 

最初はAメロの折り返しの

タイミングでボイパが入り

 

「いいね!」

 

「雰囲気出るね!」

 

って顔で皆んながボイパに

注目します。

 

そして、1番楽しいラスサビ。

 

ボイパは好き勝手に

暴れまわります笑

 

そして一気に静かに。。

 

本当はこれで

終わりなのですが、

 

今回紹介するワザを

習得することで、

趣(おもむき)のある

終わり方ができます!

 

これは楽器では

よくありますが、

ボイパでは

これをやる人は少ないです。

 f:id:cozyrose17:20180816153739j:plain

「え、最後のどうやったの?笑」

 

「めっちゃカッコいいんだけど!」

 

バンドメンバーにも言われます。

 

しかし、

これを習得していないと、

 

「なんか終わり方さみしいよね」

 

「ボイパなんかできない?」

 

え、そんな事言われても。。

 

「ボイパは最初と最後は暇だから!笑」

 

なんて、誤魔化せないですよね笑

 

無理やり何か音を入れて

LIVE本番で曲を台無しに...

 

そんなの絶対に避けたい。

 

だからこそ今回は!

 

「最後いい感じにして!」

 

そんな無茶振りを

チャンスに変える!

有声バスドラム

やっていきます!

 

youtu.be

 

【動画の解説】

 

高めの声で有声バスドラムをし、

徐々に低くしていく

 

だけです!!

 

ポイントは

恥ずかしさを捨て、

思い切りオシャレに

演奏仕切る事!

 

これに尽きます。

 

とにかくなりきること。

 

それでは今すぐに!

 

「ブン、ブン、ブン、ブン」と、

 

オシャレに言ってみましょう!