ボイパとしてバンドに誘われなかった僕が、1日3分たった2ヶ月間ある練習をしてバンドや全体曲でボイパで活躍するようになった方法

リズムレパートリーを増やすことで、皆んなから必要とされるかっこいいボイパになる方法を発信していきます

プロフィール

はじめまして!
ヒロです!

 

早速ですが、
僕はアカペラサークルの中で
リードもコーラスも
1番下手でした。

 

ボイパもできないので、
ただただ
落ちこぼれていました。

 

しかし、
あるボイパ習得法を学び、
たった2ヶ月で、
僕はバンドから誘われるようになりました!

 

1番センスのない僕でも
ボイパを習得することができたので、
現役でアカペラをやっている人は、
必ず結果が出ます!

 

f:id:cozyrose17:20180711151948j:plain


僕はハモネプに憧れて、
アカペラを始めました。

もともと、
歌には少し自信がありました。

 

しかし、
いざ大学でアカペラをやってみると
サークルの皆んなは才能に溢れていて
足元にも及びませんでした。

 

悔しくて、
僕は誰よりも上手くなろうと
決意しました。

 

しかし、
努力は長続きは
しませんでした。

 

ある学内ライブでの事です。

そこでリードをする機会が

ありました。

 

ソロがあったので、
皆んなに認めてもらえるように
頑張って歌いました。

 

しかし、
緊張し過ぎて
声は裏返り、
キーが上がって

しまいました。。

 

本番後、
バンドメンバーは僕抜きで
新バンドの話し合いを
始めました。

 

僕は、
まるで空気のように
扱われました。

 

f:id:cozyrose17:20181226080909j:plain

 

これをきっかけに

僕は今度こそ
「本気でアカペラに取り組もう!」
と決心しました。

 

そこで、
前から気になっていた
ボイパの練習を始めました。

 

暇さえ見つけては、
見よう見まねで、
「ブツブツ」と
練習しました。

 

しかし成果は出ず、
周りからは
「何もできないね」と、
言われました。

 

ここまで結果が出ないと、
モチベーションは
下がる一方です。

 

ついには、
勉強を理由に
アカペラを辞めようと
思いました。

 

「アカペラなんてセンスが無いとできないんだ」
と、よく嘆いていました。

 

f:id:cozyrose17:20181226083904j:plain

 

そんなある時、
OBでボイパができる先輩に
ご飯に連れて行ってもらい、
悩みを全て打ち明けました。

 

その方は、
アカペラのSNS
ランキング上位、しかも
実際に音楽活動もされていました。

 

その人に、
どうしてもボイパを習得したい
ことを伝えると、

あるボイパ習得法を教えてくださいました。

 

そのボイパ習得法は、
アカペラのSNS
ランキング上位の人達から学び、
先輩が導き出した方法との事でした。

 

f:id:cozyrose17:20180816153140j:plain

 

僕はその習得法を学び、
試しに練習してみようと思いました。

 

「うまくいかなかった

らすぐ辞めればいいや」と、

それくらい軽い気持ちでした。

 

ですが、なんと
ボイパ習得法を実践し始めてから、
急にボイパができてきました!

正直、これには僕もかなり驚きました

 

そして僕はすぐに、
ボイパとしてバンドに

誘われたのです!

 

そして、僕はこの練習法を

 超ロジカルボイパ習得法と称して

メソッド化しました。

 

Youtubeでよくある

ビートボックスの

講座とは違い、

ボイパに特化しました。

 

また、

ニュアンスではなく

論理に基づいた

メソッドにしました。

 

そして、
そのボイパメソッドを
仲のいいサークルの後輩に教えたところ
2ヶ月でボイパデビューしていたのです!

 

f:id:cozyrose17:20180702180623j:plain

 

つまりボイパにはセンスではなく、

誰にでも当てはまる

確実な成功法則があったのです!

 

先輩との偶然の出会いで、

僕のアカペラ生活は

完全に変わりました。

 

しかし、

 

前までの僕のように

上手くいかずに

悩んでいる人が

います。

 

だから、

あなたにも僕のように

上手くいって欲しいのです!

 

それが

このブログを始めた

1番の理由です。

 

次はあなたの番です。
僕のように成功して欲しいので、
教えます!

 

ボイパメソッドを学び、
結果を出して、
今度はあなたが同じ境遇の人たちを
成功へと導いてあげてください!

 

下手でも、
センスがなくても、
ボイパは誰にでも出来るんです!!