ボイパとしてバンドに誘われなかった僕が、1日3分たった2ヶ月間ある練習をしてバンドや全体曲でボイパで活躍するようになった方法

リズムレパートリーを増やすことで、皆んなから必要とされるかっこいいボイパになる方法を発信していきます

やべぇ、楽しい!!【ブッツカブッコ】

こんにちは!

ボイパトレーナーのヒロです!

 

今回は「ブッツカブッコン」の

リズムをやっていきます!

 

ボイパに慣れてくると、

 

「Bメロのこのリズムまじでハマるわぁ」

 

「ここは俺の見せ場!楽しい!」

 

っていう箇所が

出てきますよね!

 

リズムがハマりきっていて、

自分がノリノリな時、

ボイパが楽しくて

しょうがなくなります。

 

f:id:cozyrose17:20180922215538j:plain

 

基本的にボイパは、

コーラスの雰囲気を聞いて、

アレンジを考えます。

 

その時に

この「ブッツカブッコ」が

入れれるような時は

「きた!」ってなります笑

 

それくらいに思い切りできて、

楽しいリズムです。

 

バンドで合わす時も、

 

「Bメロのとこ、ボイパめっちゃいいわぁ」

 

「すごいね!それどうやってんの?笑」

 

バンドのヒーローになれます。

 

f:id:cozyrose17:20180816153549j:plain

 

逆に、このリズムを知らないと、、

 

「もうちょっとボイパさぁ、アレンジとかできない?」

 

「リズムとるだけじゃダメなんだよね」

 

なんてダメだしされたり。。

 

「じゃあお前がボイパやってみろよ!」

 

そんなことは言えるはずもなく。

 

そうならない為にも

しっかりとこのリズムを

習得していきましょう!

 

 

【動画の解説】

 

バス→リム→バス→リム

バス→ハイハット→リム→バス→リム

 

音にすると、

 

ブッカブッコ

ブッツカブッコ

 

と言う風になります。

 

注意すべき点は、

 

1回目のリムショット

通常通り「カ」と発音しますが、

2回目のリムショット

「コ」と発音します。

 

早くて難しいように見えますが、

1つ1つの音を習得して入れば、

少しの練習で習得できますので、

ぜひやってみてください!

 

では今すぐに、

 

ブッ カ ブッ コ

 

ブッ ツ カ ブッ コ

 

と言ってみましょう!!