ボイパとしてバンドに誘われなかった僕が、1日3分たった2ヶ月間ある練習をしてバンドや全体曲でボイパで活躍するようになった方法

リズムレパートリーを増やすことで、皆んなから必要とされるかっこいいボイパになる方法を発信していきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

たった2ヶ月で、カッコイイボイパを手に入れたい!!

同じリズムの繰り返し。 単調なボイパしかできず、 バンドにすら 誘われてなかった僕が、 1日3分 ある練習をして 2ヶ月後には、 グループで必要不可欠なメンバーになり、 堂々と人前でボイパを 披露できるようになった.... その秘密を。 このブログを見てい…

プロフィール

はじめまして!ヒロです! 早速ですが、僕はアカペラサークルの中でリードもコーラスも1番下手でした。 ボイパもできないので、ただただ落ちこぼれていました。 しかし、あるボイパ習得法を学び、たった2ヶ月で、僕はバンドから誘われるようになりました! 1…

演奏してみよう!【どんなときも】

こんにちは! ボイパトレーナーのヒロです! 今回は実際に 演奏をしていきます! 実際に 演奏をしてみると 様々な発見があります。 「ここで息継ぎするのか!」 「シンバルって気持ちいい!」 など、 今までは 気づかなかった ことに出会います。 言ってしま…

演奏してみよう!【波乗りジョニー】

こんにちは! ボイパトレーナーのヒロです! 今回は、 ボイパで実際に 演奏をしていきます! ボイパは 皆んなができない分、 「うまさ」よりも、 「できる」か「できないか」 が大事です。 そのため、 ボイパに自信が なくても、 実際に 演奏できるだけで ボ…

演奏してみよう!【ストーリー】

ここまで来たあなたは、 ボイパとしてのキャリアを 進み始めています。 「ねえねえボイパやってよ!」 「めっちゃカッコよかったな!」 「僕にも教えてよ!」 できる人が少ないボイパは、 いつでも 引っ張られだこです。 時には 助っ人で 呼ばれたり、 後輩…

効率よくうまくなる!【隙間時間ボイパ練習法】

こんにちは! ボイパトレーナーのヒロです! ボイパを習得し、 皆んなに誘われ、 毎日が楽しい。 あなたのアカペラ生活は、 とても豊かになっている ことでしょう。 特に アップテンポの曲は 楽し過ぎます。 「どうやってんの?笑」 「かっこよすぎ。」 嬉し…

やべぇ、楽しい!!【ブッツカブッコ】

こんにちは! ボイパトレーナーのヒロです! 今回は「ブッツカブッコン」の リズムをやっていきます! ボイパに慣れてくると、 「Bメロのこのリズムまじでハマるわぁ」 「ここは俺の見せ場!楽しい!」 っていう箇所が 出てきますよね! リズムがハマりきっ…

盛り上げ過ぎた。【ラストスパートの必殺ビート】

こんにちは! ボイパトレーナーのヒロです! 今回は、 曲のラストスパートで使える 必殺のビートについて 紹介していきます! 強弱をつけにくい コーラスと違って、 ボイパはやりたい放題 できるのです。 静かなCメロの後に バスドラムやシンバルを 思い切り…

ひとりでバラードできるもん!【最強のリズム】

こんにちは! ボイパトレーナーのヒロです! 今回は、 バラードで使える 最強のビートを 紹介していきます! ボイパが上手くなると 「ちょっとボイパやってよ!」 「リズムキープやって欲しい!」 といって、 即興でボイパを 頼まれる事が 増えます。 色んな…