ボイパとしてバンドに誘われなかった僕が、1日3分たった2ヶ月間ある練習をしてバンドや全体曲でボイパで活躍するようになった方法

リズムレパートリーを増やすことで、皆んなから必要とされるかっこいいボイパになる方法を発信していきます

Bメロを盛り上げる!【Bメロの4拍子】

こんにちは!

ボイパトレーナーのヒロです!

 

今回はBメロをノリノリにする

 あのリズムを紹介していきます!

 今回のリズムを習得する事で、

 

歌い手だけでなく、

 会場のお客さんも

 一気にノリノリに

する事ができます!

 

「ライブめっちゃ盛り上がったね!」

「まじボイパのお陰だわ」

 

圧倒的な高揚感に

思わずニヤケて

しまうでしょう。

 

f:id:cozyrose17:20180922221920j:plain

 

しかしもし

このリズムを

知らなかったとしたら。。

 

実はBメロというのは

 入りのAメロや、

 盛り上がるサビと違って、

 

ある意味で、

 

歌い手にとっても

 

お客さんにとっても、

 

退屈な時間です。

 

なので、

 

もしこのリズムを知らないと、

 

「あー、早くサビ来ないかなぁ」

 

「ボイパ単調だなぁ」

 

と思われてしまいます。

 

そういう空気感があるのは、

 歌い手としては嫌ですよね??

 

そうならない為にも、

 今回の動画でサクッと

身につけちゃってください!!

 

 

www.youtube.com

 

【動画の解説】

 

やり方としては、

 

ターン、タ、タ、ターン

 

というリズムに音を当てはめていきます。

 

基本的には、

 

シンバル、ハイハットハイハット、Kスネア

 

音で表すと、

 

ピシー、ツィ、ツィ、カー

 

というのが主流です。

 

また、

 自分がよくやるのは、

 Kスネアの代わりに

伸ばすスネアを入れて

 

ピシー、ツィ、ツィ、ブフー

 

というものです。

 

f:id:cozyrose17:20180922223041j:plain

 

このリズムは、

全ての曲のBメロに

ハマる訳では

ありませんが、

 

ハマる曲は

かなり多いですし、

何より、

これを知っているか知らないかでは

 

雲泥の差です。

 

それぞれの音ができれば、

 全く難しいリズムではありません!

 

試してみたくてウズウズしてる

画面の前のあなた!

 

今すぐに、

 

ピシー、ツィ、ツィ、カー

 

とやってみましょう!