ボイパとしてバンドに誘われなかった僕が、1日3分たった2ヶ月間ある練習をしてバンドや全体曲でボイパで活躍するようになった方法

リズムレパートリーを増やすことで、皆んなから必要とされるかっこいいボイパになる方法を発信していきます

アップテンポの神になる!【アップテンポのビート3選】

こんにちは!

ボイパトレーナーのヒロです!

 

ある程度

ボイパができてくると、

 

練習自体が楽しくなり、

気づけばボイパを

している事が増えます。

 

無意識でボイパをやっていると

「ボイパできるんだ!すごいね!」

「ボイパってカッコいいから、まじで憧れるわ」

 

アカペラをやっていない人達

からもそう言ってもらえ、

さらに練習に励むようになります。

f:id:cozyrose17:20181126225108j:plain

 

アカペラのリハで

ボイパをやったもんなら

 

「お前まじでボイパうまくなったな!」

「まじで今度バンド組もうぜ!」

 

アカペラ部員からも

そう言ってもらえ、

 

いつしか人気者の

仲間入りです。

 

しかし、、

もしもこのビート3選を

知らなかったら、、

 

リハが終わった直後。

他のバンドメンバー同士で

 

「コーラスはノってんのに、ボイパがイマイチなんだよなぁ」

 

なんて言われたり。

 

そんなことを言われたら

立ち直れませんよね。

 

f:id:cozyrose17:20181226212214j:image

 

そうならない為にも!

 

アップテンポ用のビートを

身につけて行きましょう!!

 

 

【動画の解説】

 

この動画では、

アップテンポで使える

2種類のビートを

紹介しています。

 

b=バスドラム

t=ハイハット

p=スネアドラム

c=リムショット

S=シンバル

K= Kスネア

P=伸ばすスネア

伸ばす音は大文字になっています。

 

b t p {tt} b t p t

 

b t p {tc} b t p t

 

 

{}は、

一拍で素早く

演奏します!

 

これらのビートは、

 

どんなアップテンポにも

合います。

 

センスの

あるないに

関係なく、

 

カッコよくて

その曲に

ぴったりな

ビートが刻めます。

 

f:id:cozyrose17:20181226155908j:image

 

なので、

このビートを

しっかりと

練習してみてください!

 

それでは

今すぐに!

 

 

絢香 - Real voice - YouTube

動画で使った曲で

やってみましょう!