ボイパとしてバンドに誘われなかった僕が、1日3分たった2ヶ月間ある練習をしてバンドや全体曲でボイパで活躍するようになった方法

リズムレパートリーを増やすことで、皆んなから必要とされるかっこいいボイパになる方法を発信していきます

使い方いろいろ【Kスネア】

こんにちは!

ボイパトレーナーのヒロです。

 

今回はKスネアについてやっていきたいと思います!

 

このKスネアを身につけると

 なんとあの

ペンタトニックス

 が演奏できるようになります。

 

また、

ミドルテンポの曲を

 オシャレに演奏に演奏する事も

出来るようになります!

 

つまり

あなたもいよいよ

上級者の仲間入りを

果たす事ができます。

 

f:id:cozyrose17:20180922223257j:plain

 

しかし、、

逆にこのKスネアが

できないと

 

始めのうちは

皆んなにバンドに

誘ってもらえても、

 

「あいつのボイパ、いつも一緒だよな」

 

そう言われ、

誘われなく

なってしまいます。

 

そんなの絶対に嫌ですよね!

 

それでは早速、

「Kスネア」

をやっていきましょう!!

 

www.youtube.com

 

【動画の解説】

 

①声を出さずに、無声音でキャと発音する

 

②吐かずに、吸いながら①を行う

 

③舌を口の上の部分につけながら②を勢いよく行う

 

ポイントは、

口を前に出し

「お」を発音する時の

口の形でやる事です。

 

また、

音の擦れるところを

見つける事が

大事です。

 

それさえ

見つけてしまえば

あとは思い切り

吸うだけです。 

 

それでは

今すぐに!

 

無声音で

「キャ」

を思い切り

吸ってみましょう!