ボイパとしてバンドに誘われなかった僕が、1日3分たった2ヶ月間ある練習をしてバンドや全体曲でボイパで活躍するようになった方法

リズムレパートリーを増やすことで、皆んなから必要とされるかっこいいボイパになる方法を発信していきます

これであなたもバンドのヒーロー!【8ビート】

こんにちは!
ボイパトレーナーのヒロです!

 

ここまでたどり着いたあなたへ。

 

いよいよ最も基本的で、

最もよく使われる、


あのリズムになります!!

 

「8ビート」 

f:id:cozyrose17:20180816152408j:plain

 

簡単に言うと

8ビートとは

 

8拍を1週と見なすリズム

 

です。

 

今回紹介する8ビートは

 

バス→ハット→スネア

→バス→ハット→バズ→スネア→ハット

 

のリズムです。

 

色々な音が入っていて難しそう、、


覚えられなさそう、、

 

実は、これも全くそんなことないです!

 

これもバス→ハイハット同様

 

ある一点

 

これを意識するだけで


いとも簡単に8ビート


ができてしまいます。

 

f:id:cozyrose17:20180816152959j:plain

 

さぁ、


このリズムが出来ればあなたはもう


ボイパの仲間入り!!

 

 

身につけて様々なリズムを


見せつけましょう!!!

 

 

8ビートは一度身につけてしまえば


どんな曲にでも合わせられます!!

 

また、応用もし放題なので、


サクッと身につけて

色んなバンドとコラボしちゃってください!!

 

今まで経験したことのない

 

「すごいね!!」

 

との声がかけられるでしょう。

 

f:id:cozyrose17:20180816153140j:plain

 

そして今まであなたと関係の薄かった人でさえも、

バンドに誘われるはず!

 

え!そんなにボイパできたんだ!」


「うちのバンドに入ってよ!」

 

多くの部員からそう言われ、


一躍人気者になるのは間違いなし!

 

しかし、

もしこの8ビートが

できなかったら、、

 

確実にボイパデビューは

できません。

断言します。

 

なぜなら、

8割の曲は

このリズムを使って

演奏するからです。

 

どの音も

綺麗に出ているのに

ボイパデビューできない

後輩がいました。

 

それは、

8ビートを知らずに

適当にやっていた

からです。

 

せっかくボイパに

誘われても、

 

「演奏の仕方がわからない、、」

 

なんてなったら

バンドから外されて

しまうでしょう。

 

そんなの絶対に嫌ですよね。。

 

そうならないためにも!

 

この動画で

しっかりと8ビートを

マスターしていきましょう!!

youtu.be

【動画の説明】


バスドラム

ハイハット

スネアドラム

バスドラム

ハイハット

バスドラム

スネアドラム

ハイハット

 

 

発音で書くと

 

ブッ→ツッ→プフ
ブッ→ツッ→ブッ→プフ→ツッ

 

となります。

 

f:id:cozyrose17:20180816153739j:plain

 

コツとしては、

ブッ→ツィ→

【プフ→ブッ】

→ツィ→ブッ→プフ→ツィ

 

この、
【プフ→ブッ】
の繋ぎにアクセントをつけること。

 

始めは難しくて
前半と後半で分けてしまいがちですが

 

【ブフ→ブッ】

 

を意識してやる事で

一気に8ビートが習得できます。

 

それでは

今すぐに!

 

ブッ→ツッ→

【プフ ブッ】

→ツッ→ブッ→プフ→ツッ

 

と、発音してみましょう!!